ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、国内女子ツアー史上9人目のアルバトロスを達成!

国内女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」初日、難コースとの呼び声高い川奈ゴルフコースで、有村智恵が7アンダーのロケットスタート。単独首位に立つ絶好のスタートを切った。

最大の見せ場は、5番パー5。ティショットをフェアウェイセンターに運ぶと、3番ウッドから放たれた残り235ヤードの2打目を直接カップに沈めるアルバトロス! 自身初、国内女子ツアー史上9人目となるアルバトロスを達成し、「あれで一気にスコアを3つ縮められたし、ラクになりました」と、その後も4つのバーディを量産した。

過去、川奈では2003年の男子ツアーで桑原克典が16番パー5(第2ラウンド)で達成しているが、女子ツアーでは初めて。「狙ったところに、狙い通りのボールが打てました」とご満悦だった。賞として設けられてはいなかったが、ホールアウト後に主催者から賞金10万円が贈呈された。

関連リンク

2009年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!