ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’11年10月第5週】河野晃一郎、有村智恵の優勝パター

国内男子ツアー第21戦「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」

優勝者:河野晃一郎
日時:2011年10月27日~30日
開催コース:ABCゴルフ倶楽部
使用パター:使用パター:オデッセイ ブラック・シリーズ ix #7

<最終日>
優勝できると思っていなかったので本当にうれしいです。プレーオフ6ホール目、最後は3mの軽いスライスラインでした。パターを換えてから調子も良かったのと、直進性もあるし、ちょっとだけ右に押し出してしまったのが、うまく戻って来てくれました。相手はどこからでもパターを入れてくるものだと思って必死についていこうと思って戦いました。

国内女子ツアー第25戦「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」

優勝者:有村智恵
日時:2011年10月28日~30日
開催コース:森永高滝カントリー倶楽部
使用パター:オデッセイ ホワイトアイスiX #3

<最終日>
(ピンを直撃した18番では)「勝てないのかな、とネガティブになりましたが、16mのファーストパットを打ったら落ち着きました。でも、正直ファーストパットをどう打ったのか覚えていません。パーパットは2mです。プレーオフの1ホール目は5m、2ホール目は2m。逆転で勝てたのは初めてなので、本当に嬉しいですね。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内男子

1位: 19勝 オデッセイ

2位: 4勝 スコッティ・キャメロン
3位T: 1勝 テーラーメイド

  • ・5月3週「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」 河井博大結果記事
3位T: 1勝 アキラプロダクツ

国内女子

1位: 13勝 オデッセイ
2位: 7勝 テーラーメイド
3位: 5勝 ゲーリンライフ
4位: 3勝 PING
5位: 2勝 スコッティ・キャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。