ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’11年8月第3週】チョ・ミンギュ、有村智恵の優勝パター

国内男子ツアー第11戦「関西オープンゴルフ選手権競技」

優勝者:チョ・ミンギュ
開催コース:小野ゴルフ倶楽部
使用パター:オデッセイ ホワイト・アイス iX #5 CS

<最終日>
「すごく緊張していましたが、1番でチップインパー。そして2番でバーディパット(上り4m)を決められたのが大きかったです。前半は11パットで4バーディを獲れたのも良かったです。私は特別飛距離の出る選手ではないので、ショットとパットでスコアを作ることができました。これからも優勝を目指してがんばります」

国内女子ツアー第16戦「CAT Ladies」

優勝者:有村智恵
開催コース:大箱根カントリークラブ
使用パター:オデッセイ ホワイト・アイスiX プロトタイプ

<最終日>
「後半はなかなかバーディパットが入らず差をつけられなかったのですが、(後半に)1つもバーディが獲れずに終わるのは嫌だという気持ちでプレーしていました。(首位に返り咲く16番のバーディパットは)3mです。ワンカップ切れるスライスラインで、読んだライン通りに打つことができました。15番(2m)の方が簡単なラインでしたが、それまで毎ホールごとに募っていた不安が15番で出てしまった。その不安を16番で消すことができましたね」

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内男子

1位: 19勝 オデッセイ

2位: 4勝 スコッティ・キャメロン
3位T: 1勝 テーラーメイド

  • ・5月3週「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」 河井博大結果記事
3位T: 1勝 アキラプロダクツ

国内女子

1位: 13勝 オデッセイ
2位: 7勝 テーラーメイド
3位: 5勝 ゲーリンライフ
4位: 3勝 PING
5位: 2勝 スコッティ・キャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。