ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

新装大会を有村智恵、宮里美香が盛り上げる!

国内女子ツアーの今季第25戦「樋口久子 森永製菓ウィダーレディス」が、10月28日(金)から30日(日)までの3日間、千葉県の森永高滝カントリー倶楽部で開催される。昨年までは「樋口久子 大塚家具レディス」と称し埼玉県で開催されてきた大会が、今年から新たな歴史を刻むことになる。

主催の森永製菓とスポンサー契約を結ぶ有村智恵、そして宮里美香が大会のホステスプロとして出場を果たす。有村は昨年まで開催されてきた大会では、08年が3位タイ、09年2位タイ、そして昨年も2位タイと好成績を残してきたが、いずれも優勝を逃す形で終えている。コースも変わり、オフシーズンには練習ラウンドも行ってきた有村は“初代覇者”を目指している。

そして、米ツアーを主戦場として戦ってきた宮里美香が、今季5度目の日本ツアー参戦を果たす。9月には「ミヤギテレビ杯」そして「日本女子オープン」に出場し、その後米ツアーに戻ってアジアで2戦戦ってからの帰国となった。昨年「日本女子オープン」を制した宮里が、2勝目に向けて気合を入れる。

また、大会名は変わったが、連覇を狙うのは昨年の最終日に逆転優勝を果たした森田理香子。今季は安定した成績を残しているが、あと一歩のところで優勝争いから脱落している。ツアー2勝目を大会連覇という形で果たすことが出来るか、こちらも注目だ。

【主な出場予定選手】
森田理香子有村智恵宮里美香李知姫佐伯三貴不動裕理笠りつ子服部真夕古閑美保

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。