ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

16歳アマの河野、極度の緊張で「何も食べていません」

2012/06/30 18:14

富山県の八尾CCで開催されている、国内女子ツアー「日医工女子オープンゴルフトーナメント」の2日目。4位タイからスタートした16歳のアマチュア・河野美桜は、2バーディ、5ボギーの「75」と3つ落とし、通算イーブンパーの25位タイに後退。それでも、ツアーでは自身初の予選突破を果たす健闘を続けている。

最終18番(パー5)をバーディで締めくくり、満面の笑顔で予選ラウンドを終えた河野。しかし、スタート前は極度の緊張に襲われていたという。「朝からお腹が空かなくて、何も食べていません。ラウンド中に(ドリンク用の)ゼリーを無理やり飲みましたが、もどしそうになりました・・・」。スタート前は「手足が震えていた」というから、相当なもの。最終ホールの2.5mのバーディパットも、「緊張で距離感が分からなかった」と苦笑した。

その一因が、昨夜に友人や知人から送られた20通ほどの激励メール。「けっこうプレッシャーでした。応援してくれる人のためにも、(決勝に)残らないといけないと思って」。通算イーブンパーという堂々たるスコアで目標の予選突破は果たしたが、「(明日は)もっと食べられないかも。けっこう心配性だから・・・」。(富山県富山市/塚田達也)

関連リンク

2012年 日医工女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!