ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日医工女子オープンゴルフトーナメント2日目

全美貞 6バーディ、4ボギー「71」、通算7アンダー首位タイ

「ボギーが多かったけれど、バーディもたくさん獲れてアンダーパーで終われたので良かったです。後半もショットは悪くなかったけど、アプローチミスもあったしすごく苦しかったですね。でも、(上がりの)3連続バーディで終われたので明日に繋がる自信を取り戻せました。(明日の最終日は)シンプルに考えてやりたいと思います。いろんなことを考えずに、ショットもパットも自分のプレーに自信をもってやりたい。思った通りのショットを打って、結果を待つような感じでやりたいですね」

イ・ボミ 5バーディ、1ボギー「68」、通算6アンダー3位タイ

「今日はパッティングが良かったので、スタートホールから4連続バーディが獲れました。ラインも見えていたし、そのラインに向かってうまく打てたので良かったです。昨日はショットが悪くて心配していたけど、昨日部屋に戻ってから研究をして、今日グリップを直したら良くなりました。2勝目をしたい気持ちは強いし、チャンスが来たので優勝できるように頑張ります」

<< 下に続く >>

服部真夕 2バーディ、2ボギー「72」、通算4アンダー5位タイ

「けっこうチャンスについたのですが、決め切れなかったです。あとはロングで1個しかバーディを獲れなかったのが、伸び悩んだ原因です。ほとんどがスライスラインのバーディパットで、手前で切れてしまったパットがほとんど。そこですね。まだチャンスはあるので、明日に向けて調整していきたい。明日は雨の予報が出ているので、(ボールの)止まり方やグリーンのスピードが変わってくると思います。そこを早く掴んで、明日は明日のコンディションに合わせていきたいです」

原江里菜 3バーディ、1ボギー「70」、通算4アンダー5位タイ

「前半は、拾って、拾ってという感じでやっていました。前半も後半もずっと調子が良かったけど、前半は左足下がりのライや番手が中途半端なことが多くて、いいシチュエーションが無かった。後半は番手とかもうまく合っていたのでバーディに繋がりましたね。最後はすごい長いの(7m)が入ってラッキーみたいな感じ。明日はそれ(運)を活かせるように。実際、私の中ではパターが入っていなくて、準備万端じゃなくてこの位置なので。明日はリラックスして頑張ります」

林綾香 2バーディ、2ボギー、2ダブルボギー「76」、通算イーブンパー25位タイ

「自分の悪いところが全部出ました。ダボ(4番、5番)は2つとも凡ミスです。10番も1mのバーディパットから、しっかり打ってしまっての3パット。パターがインパクトで緩んだり、力が入ってたり。バーディチャンスも2、3個あったけど打ち切れませんでした。パットの克服が、今後の一番の課題です。明日はパターを調整して、自信をもって良いショットを打って最後まで頑張りたいですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 日医工女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!