ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

直ドラは右に抜けて… 岩井明愛の「浮かれちゃダメ」な一日一善

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 2日目(23日)◇利府GC (宮城)◇6569yd(パー72)◇晴れ(観衆5775人)

岩井明愛が5バーディ、2ボギーの「69」でプレー。初日から首位を守る完全優勝へ、通算10アンダーで残り18ホールとなった。2週連続の完全優勝となれば、2019年の鈴木愛(樋口久子 三菱電機レディス、TOTOジャパンクラシック)以来となる。

<< 下に続く >>

「きょうは伸ばすことができたので、ボギーもありましたが、いいプレーかな」と笑顔で振り返った。

6番までボギーが上回って苦しい展開だったが、7番(パー3)で9mを流し込んでバーディ。8番(パー5)は205ydから6mにつけたチャンスを生かして連続バーディを奪った。

最終18番(パー5)は2打目で直ドラを披露した。結果は右に飛んで3オン2パットのパーだったが、「3番ウッドでも、どっちでも良いと思ったけど、ドライバーの方が皆さん盛り上がるのでチャレンジした」とリードしている状況でも攻めるゴルフを貫いた。

競技力を伸ばすための練習や休息は当然だが、運の存在も気になる。「クラブハウスのゴミを拾ったり、トイレの床に落ちているティッシュを拾ったりしている。初心に戻るというか、浮かれちゃダメだと思って。きょうもトイレで拾った」。ラッキーを引き寄せるために“一日一善”を心がけている。

双子の妹・千怜は昨年8月に2週連続優勝を達成。「楽しんでやれば結果はついてくると思うので、歴史を作りたいですね」と気を引き締めた。(宮城県利府町/玉木充)

関連リンク

2023年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!