ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

岩井明愛「英語で話しかけて」 “先生”は元世界ランク1位

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 初日(22日)◇利府GC (宮城)◇6569yd(パー72)

岩井明愛は韓国の申ジエと同組だったが、プレー中の共通語は“英語”だ。

<< 下に続く >>

きっかけは6月「アース・モンダミンカップ」で「英語を勉強したいので、『英語で話しかけて』と自分から言いました」。同試合は申にプレーオフで競り負けたが、そこからは米ツアーでも活躍した元世界ランク1位の憧れの先輩が英語の“先生”になった。

将来的な米ツアー挑戦を見据える21歳は今季、7月「全米女子オープン」、8月「AIG女子オープン(全英女子)」など海外メジャーに参戦した。英語の習得は喫緊の課題なのだ。

「上達はまだまだですね。でも海外の試合に出て、最初のホンダタイランド(2月)のときよりは単語も知っているので少しずつ…」。細かい積み重ねが自信につながっている。

この日は7バーディ「65」で回り、「ティショットがすごく良くて、あまりラフにいかずにセカンドから狙っていけた。チャンスにつけられたので良かった。調子も良い感じです」。フェアウェイキープ率は79%(11/14)だった。

2週連続優勝へ向けて首位発進を決めた。「調子良いというか、自分の思っているプレーができている感じ」とツアー3勝目へ力も入る。(宮城県利府町/玉木充)

関連リンク

2023年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!