ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

最終R中止 第3R終了時点で首位の菊地絵理香、申ジエ、岩井明愛でPO予定

2023/08/27 13:04

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 最終日(27日)◇小樽CC (北海道)◇6695yd(パー72)

最終ラウンドが雷雲接近など荒天のため、中止になった。国内女子ツアーで最終日に最終ラウンドが中止になったのは、2021年10月「富士通レディース」以来2年ぶり。賞金は100%支払われるが、賞金ランク加算は75%。年間ポイントレースのメルセデスランキング加算ポイントは、4日間競技のままとなる。

<< 下に続く >>

最終ラウンドは天候悪化を見越し、スタート時間を午前6時30分に早めて行われたが、午前10時26分に雷雲接近のため中断。一度は同11時30分に選手の送迎を始めて再開予定だったが、天候回復が見込めず午後1時に中止が発表された。

最終ラウンドはキャンセルとなり、この後、天候状況を見て、第3ラウンド終了時点で首位に並んでいた菊地絵理香申ジエ(韓国)、岩井明愛の3人によるプレーオフを行い、優勝者を決める予定。

この日の中断時点では4つ伸ばして後半に入った上田桃子、首位タイから出て8番までに3つ伸ばした申が通算12アンダーでトップを並走。1打差で川岸史果と岩井明が続き、さらに1打差で内田ことこ吉田優利、菊地の3人が並んでいた。

ニトリレディス最終日は雷雲接近で中断

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 最終日(27日)◇小樽CC (北海道)◇6695yd(パー72)

午前6時30分にスタートした最終ラウンドは、午前10時26分に雷雲接近のため中断した。当初は同11時30分に選手の送迎を始めて再開予定だったが、依然としてコース周辺に雷雲がかかっているため見合わせとなった。少なくとも午後1時までは中断が続く見込み。

中断時点では4つ伸ばして後半に入った上田桃子、首位タイから出て8番までに3つ伸ばした申ジエ(韓国)が通算12アンダーでトップを並走。

1打差で川岸史果岩井明愛が続き、さらに1打差で内田ことこ吉田優利菊地絵理香の3人が並んでいる。

関連リンク

2023年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!