ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

岩井千怜は予選落ち 3連勝ならず「整理がついていない」

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 2日目(26日)◇小樽CC (北海道)◇6655yd(パー72)

ルーキー岩井千怜は4バーディ、8ボギー1トリプルボギーの「79」でプレー。初日の「77」を更新する今季ワーストとし、通算12オーバーで予選落ち。史上初の初優勝からの3週連続Vとはならなかった。

<< 下に続く >>

「ショットは、きのうよりだいぶ良くなったが、ここのフェアウェイがすごく難しくて。下が硬くて、クラブが入っていかない。弾き返される。思うように打てないことがあった」

前半6番パー5はティショットを左のバンカーに入れ、4打目でバンカーから脱出。6打目でグリーンに乗せて2パットのトリプルボギーをたたいた。大会を通じてのパーオン率は61%(22/36)、平均パット数は33だった。

「(北海道の)洋芝に負けている。きのうから振り切ってない感じがある。体の調子と自分の気持ちの面でちょっと整理がついていない」

史上初の快挙達成を目指す20歳には大きな注目が集まり、西郷真央稲見萌寧とのラウンドは多くのギャラリーを引き連れた。

「このコースは本当に楽しかった。攻めがいがある。難しいコースが好き。ここで4日間回りたかった」と来年のリベンジを誓った。(北海道小樽市/玉木充)

関連リンク

2022年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!