ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

原英莉花が意地のバウンスバックで首位ターン 「自分を信じられたら強い」

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 2日目(26日)◇小樽CC (北海道)◇6655yd(パー72)

原英莉花が4バーディ、3ボギーの「71」でプレー。2位に2打差をつける通算8アンダーで首位を守った。

<< 下に続く >>

「ショットの感触がすごく悪くて。ドライバーから左に向きがちだった。どう修正していこうかなと思いながら、ティグラウンドに立つのが久しぶりでした」

勝負どころとして挙げたのが、後半17番パー3。15、16番で連続ボギーをたたき、この日のスコアがイーブンに戻って残り2ホール。「『絶対にバーディを獲って帰るぞ』と思って気持ちを切り替えた」

7Iで手前8mにつけて「しっかりとインパクトできれば入るんじゃないかなとイメージもあった。自分を信じて」とカップにねじ込んだ。

「17番のバーディは大きかった。アンダーで上がることが私の中では重要だった」と渾身(こんしん)のバウンスバックでギャラリーの拍手を浴びた。

「自分を信じられたら強い。こういう勝負のところで、最後は信じられるか、信じられないか」

昨年11月「大王製紙エリエールレディス」以来となるツアー5勝目へ残り36ホール。「反省すべきことはたくさんあるので、修正していきたい」と練習グリーンに足を運んだ。(北海道小樽市/玉木充)

関連リンク

2022年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!