ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「4月28日生まれ」の4連覇なるか 申ジエが2打差3位

2021/04/25 08:07


◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 2日目(24日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6439yd(パー71)

難コースの川奈を舞台とする伝統の一戦は前回の2019年まで、3大会続けて優勝者に不思議な共通項がある。17年大会の吉田弓美子、18年の永峰咲希、19年の申ジエ(韓国)はいずれも、4月28日生まれなのだ。

<< 下に続く >>

連覇のかかる申はこの日、5バーディ、1ダブルボギーの「68」でプレーした。

「ショットの調子は良くて、バーディパットをたくさん打てた」。最終18番では145ydから7Iで3mにつけてバーディフィニッシュ。「パットを打つ前から入る気がした」と元世界ランク1位は貫禄たっぷりに振り返った。

通算7アンダー3位で最終日に臨むが、首位の山下美夢有とは2打差。19年大会は7打差19位から9バーディ、1ボギーとコースレコードを2打更新する「63」をたたき出して、逆転優勝した。今年も十分に射程圏内と言えそうだ。

20年はコロナ禍のため中止されており、連覇すれば「4月28日生まれ」の大会4連勝となる。

「最後のバーディで気持ち良く上がることができた。このコースは景色がきれいなので、歩いても疲れない。いい思い出になるようにプレーしたい」。川奈に吹く風がツアー27勝目を後押しする。(静岡県伊東市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!