ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

開幕ダッシュ誓う小祝さくら「賞金女王も目指したい」

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前(3日)◇琉球GC(沖縄県)◇6561yd(パー72)

大会関係者に新型コロナウイルス陽性者が出たため、前日の練習ラウンドが中止。ツアー3勝目を目指す小祝さくらは「しょうがないですよね」と話した。

<< 下に続く >>

この日はインコースを確認する予定だったが、プランを変更。沖縄県南城市の練習場で約1時間ショットを調整してから、会場近くのコースで1ラウンドプレーした。

オフはコロナ禍のため、恒例のハワイではなく宮崎で汗を流したが、課題としたのが昨年低調だったフェアウェイキープ率(58.29%)だ。「ジャンプスイングだったので、左足が浮いてしまって足が動いてしまう。それが原因でブレてしまっていた。しっかり地面を捉えながら打つというか、足の裏も意識したらドライバーも方向性が良くなって安定した」

昨年は14試合に出場し、9月「ゴルフ5レディス」で優勝。賞金ランキングは4位につける。2020年と21年が統合されたシーズンは残り38試合が予定され、トップの笹生優花とは約3100万円差。「1位との差は結構あるけど、その差を埋めていかないといけない。でも1年ありますし、あきらめずに前半戦で頑張りたい。複数回優勝と賞金女王も目指したい」とどん欲だ。

「コロナが終わったら旅行とか海外に行きたい。ピラミッド(エジプト)とかイタリアに行きたいです」と22歳らしい笑顔も浮かべる。19年大会(17位)は3日目まで2位をキープするなどイメージも悪くない。初日はイ・ボミ(韓国)、諸見里しのぶと同組で午前10時36分にアウトコースからスタートを切る。

関連リンク

2021年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!