ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

前日調整は練習場で 渋野日向子「全力で戦う姿を見て」

2021/03/03 16:17


◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前(3日)◇琉球GC(沖縄県)◇6561yd(パー72)

初出場となる渋野日向子が3日、大会へ向けて「地道に頑張ります」と謙虚に意気込みを示した。指定練習日の3日に会場で公式会見を行う予定だったが、大会関係者の新型コロナウイルス感染により練習ラウンドが中止となり、大会広報事務局を通じてコメントを出した。

<< 下に続く >>

この日早朝、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)からゴルフ場への出入り禁止の連絡を受けた。「今日のことは、朝起きてビックリしましたが、会場の消毒をしてくださり、無事に開催できるということで安心しました。アメリカの試合では経験がありましたが、日本では初めてでしたので、私自身も今まで以上に気をつけなくてはいけないなと思いました」

昨年12月の「全米女子オープン」以来の試合。「自分を知ること」を目標に掲げた今年の初戦を前に、「調子は試合をしてみないと分かりませんが、出来る限りのことはやってきました」。

今大会は各日1000人を上限に観客が入場予定となっており、「ギャラリーの方々の前でプレーするのは本当に久しぶりなので、楽しみな反面少し緊張しますが、全力で戦っている姿を見てもらえると嬉しいです。今の自分ができること、やるべきこと、目の前のことをしっかりとできるように地道に頑張ります」と続けた。

渋野は2日にアウトコースの9ホールをプレーしたあと、ウェッジ数本とパターを持ってインコースを確認して、大会に備えた。マネジメント会社によると、この日は県内の練習場で最終調整に励んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!