【2日目】森田理香子がプロ初首位!上位は混戦、宮里も予選突破
2009年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント
期間:06/11〜06/14 場所:六甲国際GC(兵庫)
混戦を抜け出すのは誰だ?藍も前半からチャージ!
兵庫県にある六甲国際CCで行われている国内女子ツアー第13戦「サントリーレディスオープン」の3日目。快晴に恵まれ、多くの選手がスコアを伸ばしている。2日目の後半にスコアを伸ばし予選通過を果たした宮里藍は、1番パー5で1.5mのバーディを奪うと、2番でもバーディを奪う好スタート。
この日の宮里は同組でラウンドする韓国のイム・ウナと変わらぬドライバーショットの飛距離を見せ、ショットも安定感を維持。12番パー5で2つ目のボギーを叩いてしまうが、この時点で1アンダー28位タイまで浮上している。
<< 下に続く >>
上位選手はスタートしたばかりだが、12時現在、3番ホール終えた若林舞衣子が6アンダーで頭一つ抜け出した。1打差の5アンダーには韓国のアマチュア、ハ・ナ・ジャンをはじめ古屋京子、諸見里しのぶ、森田理香子、チャンナ(中国)、北田瑠衣の6人が並ぶ混戦。
さらに1打差の4アンダーにも、12番を終えてこの日4ストローク伸ばしてきた金田久美子、有村智恵、藤田幸希など9人が集団を形成している。横峯さくらは、6番を終え3バーディ、2ボギーと出入りの激しいゴルフだが、3アンダー17位タイから後半の巻き返しを狙う。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!