“プラチナ世代”安田祐香の初ホステス大会 女子ツアーは軽井沢で今季2戦目
2020年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント
期間:08/14〜08/16 場所:軽井沢72G北コース(長野)
今季初戦で優勝争いを見せた田中瑞希 目標は「毎日60台」
◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前(12日)◇軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)◇6710yd(パー72)
21歳の田中瑞希は開幕2日前の練習ラウンドを終えて、「芝が結構ねちっこくて難しいところもある。一打目、ティショットをしっかりとフェアウェイにおいて、しっかりとグリーンをとらえることができれば」と話した。
<< 下に続く >>
6月の国内女子ツアー開幕戦「アース・モンダミンカップ」(3位)では最終日を首位で迎え、優勝争いを繰り広げた。自身のInstagramのフォロワーも急増。「5000人ぐらい増えました。(反響)すごかったです」と現在5260人超のフォロワー数に笑顔を見せた。
トレードマークになりつつあるサンバイザーにお団子ヘアの組み合わせについては「いきなりお団子は恥ずかしいから、いい位置にいたらやろうかな」。この日もトレードマークは封印し、練習に汗を流した。
7月には指導を受けるツアー7勝の佐伯三貴とともに2泊3日のミニ合宿を広島で行った。「右を向く癖があって、ずっとコースでやっていると自分が思っているところとずれてきていた」と課題を見つめ直した。
ツアーに本格参戦した昨年から2戦連続でトップ10はなし。「グリーン周りは要注意。毎日60台を出して最終的には上位でフィニッシュできればいいかな」。注目を力にかえて実力を証明する。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!