ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

最終組で回ったノリスとハンの宮里評

◇国内男子メジャー◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 最終日(3日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

暖かい陽射しにあふれた秋晴れの最終日。7514人のギャラリーが会場を訪れて、宮里優作の逆転賞金王を後押しした。「地元みたいな感じで、2人にはちょっと悪いことをしちゃったな」と、宮里は最終組でともに回ったショーン・ノリス(南アフリカ)とスンス・ハンを気遣ったが、2人の目にはこの日の宮里のプレーはどう映ったのだろう?

ショーン・ノリス(通算9アンダー2位)

「きょうの宮里選手はすごかった。自分が1番でバーディを獲ってスコアは並んだけど、じつは1番も2番も宮里選手はバーディこそ獲れなかったけど、ピンそばのチャンスにつけていた。ショットもパットも良いし、スイングやプレーの流れも完璧だったので、その時点で『きょうは厳しいぞ』と思った。3番からバーディラッシュで一気に勢いに乗り、そこからはまったく手がつけられない感じだった。チャンピオンにふさわしい、堂々たるプレーぶりだった」

スンス・ハン(通算7アンダー3位)

「先週の優勝があったので、きょうは自信を持って優勝争いに臨んだけど、自分じゃなくて宮里選手の日だった。彼は本当にすばらしいプレーをしたから、優勝して当然だ。もし自分が前半でスコアを伸ばしてプレッシャーを掛けられたとしても、宮里選手は逆転賞金王に向けてまったく隙のないゴルフをしていたので、たぶん結果は同じだったと思う」

ともに今大会初出場だった2人。ハンは賞金ランク5位、ノリスは同7位でシーズンを終えた。(東京都稲城市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ゴルフ日本シリーズJTカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。