ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

宮里優作「18番で何かやるんじゃないかと」/一問一答

2017/12/03 15:25


◇国内男子メジャー◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 最終日(3日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

宮里優作が国内男子ツアーの最終戦を制し、逆転で自身初めての賞金王に輝いた。優勝インタビューで「自分的には最高の結果」と語った。一問一答は以下の通り。

-おめでとうございます
気持ちいいですね。きょうは始まる前どうなるか分からなかったが、今年やってきたことをやり通そうとし、それ以上のことができた。

-18番は家族、両親が見る中でのフィニッシュになった
親父も順調に回復しているし、家族の前で勝てて良かった。こんなことになるとは…ちょっとだけ思ってました(笑)

-優勝を確信したのはどのタイミング
17番でバーディを獲って、僕のことだから18番で何かやっちゃうんじゃないかと思って…。前回みたいなチップインはなしで、普通に勝ちたいと思っていた。ハラハラしなかったと思うのですみませんでした。

-選手会長での賞金王は史上初めて
自分的には最高の結果だった。来た方に満足してもらえれば。

-宮里家にとっても大きな一年だった
家族にとってもすごいニュースだった。宮里家の露出は減ってしまうが、宮里聖志宮里優作は頑張っていくので、応援よろしくお願いします。

-来年以降の抱負を
これで満足することなく、自分は伸びしろがたくさんあると思う。毎年うまくなりたい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ゴルフ日本シリーズJTカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。