ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太が今季初の1ケタ順位で決勝ラウンドへ進出

国内男子メジャー「日本ツアー選手権森ビル杯」の2日目に、3バーディ1ボギーの「69」(パー71)をマークして通算3アンダーとし、5位につけたのは池田勇太。まだ決勝ラウンドを残す瞬間値ながら、池田にとっては、今年18ラウンド目にして初めての1ケタ順位だ。

もっと伸ばせたという思いもあった。「ずっとカップに蹴られていたし、カップに嫌われた1日だった」。17番でも1ピンほどのパーパットが「途中まで入ったと思ったのが、最後にスッと曲がった」と、この日唯一のボギーとした。

<< 下に続く >>

先週の方がショットの調子は良いというが「その中で良く戦っている。パターとアプローチの感じはいい」と、じっとチャンスを待ちながらのラウンドだ。

2009年大会では、3日目を終えて単独首位。大会制覇のチャンスを掴んだが、最終日に「78」と崩れて16位に終わった。「いっぱい打ったことは覚えている」。ツアー初優勝を果たしたのが、その翌週の「日本プロ選手権」(北海道・恵庭CC)だった。

「こういうセッティングだと、じっと耐えることが大事。最後までコースと向かい合って、執念深く戦った人間が勝てるでしょう」。あれから6年。メジャー2勝を含むツアー通算12勝を挙げた池田にとっては、我慢もお手のものだろう。(茨城県笠間市/今岡涼太)

関連リンク

2015年 日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!