矢野東 6シーズンぶりの復活Vへ「夢も希望もない」
2014年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント
期間:10/23〜10/26 場所:袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉)
選手コメント集/ブリヂストンオープンゴルフトーナメント 3日目
■ 薗田峻輔 5バーディ、ノーボギー「66」 通算8アンダー3位タイ
「前半の4バーディはパーフェクトだったから、“よーし”と意気込んでも良かったかもしれないけど、最近の経験値からいって完成度は高くないので。(今季は賞金ランク60位と低迷中)いろいろあるけど、形にこだわったり、良いものを求めすぎていた。ダメな日が続くと、自然と上を向けなくなる。(今週は?)最近はティショットが落ち着いてきて、フェアウェイキープができるようになってきた。芯を外してもミスの幅が狭くなってきたし、今週はそれがいいのかな。やっとスコアが出はじめただけなので、欲をかかないようにしたいですね」
■ 片岡大育 6バーディ、1ボギー「66」 通算8アンダー3位タイ
「初日から最低の調子だったけど、途中で気づいた点があって、うまくハマってくれました。ティバックがインサイドが上がっていた感じがあったので、そのあたりを。(ホストプロとして)それもあるし、賞金ランキングも上に行きたいので、まずは予選通過を考えていました。調子も悪かったので。この大会はずっと推薦も頂いていて、思い入れは強いですね。明日もこの調子であればチャンスはあると思うし、しっかりパターがはいってくれれば」
■ 小田龍一 1イーグル、4バーディ、2ボギー「67」 通算8アンダー3位タイ
「まだ自信はないですけどね。パターが良くないし、もったいないボギーも多い。ショットに関しては、テーマを持って余計なことをしないことです。ショットもピンにいく自信がないので、デッドに狙わずグリーンセンターを意識しています。目標は歯を食いしばってパーセーブすること。明日も今日と一緒です。その結果で上位にいければいいですね」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!