ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹は28位「4日間ゴルフができたのが収穫」

静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで開催された「三井住友VISA太平洋マスターズ」最終日。松山英樹は出入りの激しい展開ながら「72」で回り、通算3アンダーの28位タイで、約2ヶ月ぶりの国内ツアー、背中痛からの復帰戦を終えた。

3日目を終えて首位とは11打差。優勝争いからは離れた位置でも、松山は自身の状態を慎重に確かめながらプレーした。前半はカラーから“3パット”した4番から2連続ボギーで後退したが、11番(パー5)以降3バーディを決めて挽回。

<< 下に続く >>

17番(パー3)ではティショットをグリーン奥に外した後、1メートル以内のパットを2度外すなど2オン4パットのトリプルボギーを叩いたが、直後の最終18番(パー5)でイーグルフィニッシュ。フェアウェイから残り170ヤードの第2打を8番アイアンでピン右4メートルにつけて大歓声を呼び「17番は訳が分からなくなったけれど、最後(18番)は4メートルくらいのが入って良い形で終われたので良かった」と、笑みも交えてホールアウトできた。

米ツアーで2試合棄権するなど、心配された肉体面。しかし、しっかりと72ホールを完走した後の表情は明るかった。「4日間ゴルフができたのが収穫。体が持つのかという不安もあった。出るからには優勝争いをしたかったし、それができなかった悔しさもある。でも4日間やっても体が痛くない充実感もある」

賞金ランキングは依然としてトップを快走。初の賞金王戴冠へ向け、2位のキム・ヒョンソン(韓国)に約5631万円差をつけて、いずれも優勝賞金4000万円の終盤3試合を迎える。

優勝すれば、2戦を残してキングとなる可能性がある次週は、ホストプロとなる「ダンロップフェニックストーナメント」。「しっかり調子を上げて、優勝争いまで持って行けるように仕上げたい。昨年、ルーク・ドナルド(イングランド)に敗れ、2位となった雪辱を晴らしに行く。(静岡県御殿場市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 三井住友VISA太平洋マスターズ

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!