ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

「プロギアカップ」韓国のH.T.キムが初優勝!

国内男子のチャレンジツアー第1戦「プロギアカップ(関東)」が、茨城県のワイルドダッグカントリークラブで開催された。初日に2位に3打差の7アンダーで飛び出した韓国のキム・ヒュン・ティが、2日目にスコアを伸ばせなかったが、3打差をキープし初優勝を飾った。

2000年に韓国でプロ転向したキムは、昨年まで韓国ツアーに出場してきた。昨年韓国のチャレンジツアーで2勝を挙げ賞金ランキング1位になった。そして昨年末、日本ツアーのクオリファイに挑戦したが、114位と奮わなかった。アマチュア時代には日本の試合にも出場している。1999年日本アマで2位に入り、その年の日本オープンにも出場し68位に入っている。

<< 下に続く >>

飛ばし屋のキムは、今大会計測されたドライビングディスタンスでも306ヤードを記録し優勝した。チャレンジツアー開幕戦に優勝したキムには、今後1年間のチャレンジツアー出場権と、日本ゴルフツアー選手権、アイフルカップゴルフトーナメントへの出場資格が与えられた。

2位は3アンダーの清水一浩、2アンダー2位には2日間とも70ストロークと安定感を見せた佐藤浩司、T.スリロット、加藤雅成と、杉原敏一、鹿志村光一の5人が並んだ。

【上位陣の成績】
順位/スコア/選手名
優勝/-6/H.T.キム
2/-3/清水一浩
3/-2/佐藤浩司
3/-2/T.スリロット
3/-2/加藤雅成
3/-2/杉原敏一
3/-2/鹿志村光一
8/-1/石井 忍
9/0/井上忠久
9/0/増田伸洋
9/0/山本健太郎
9/0/R.バックウェル

提供

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!