ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】平塚に時差ボケの心配は無用!

昨年の兵庫から、舞台を京都に移して開催される今年の「関西オープン」。地元・京都出身の平塚哲二が18日(水)、37度という炎天下で18ホールの練習ラウンドを行い、最後の調整を終えた。

昨日も9ホールをラウンドするなど、精力的に練習ラウンドを重ねる平塚。「京都(での試合)はあまりないし、地元も応援してくれています。期待してくれているので頑張りたいですね」と、地元からの期待が高いモチベーションに繋がっているようだ。

<< 下に続く >>

先週は、海外メジャー「全米プロゴルフ選手権」に出場。2004年に続く2度目の出場も、残念ながら初の予選突破は叶わなかった。「ああいう舞台でまたやってみたい」という刺激を胸に刻んで帰国し、迎える地元での一戦。この状況で、気持ちが高まらないわけが無い。

今週はコースまで車で30分という、滋賀県に構える自宅から通う。だが、そこはゴルフ界きっての酒豪で鳴らす平塚。「1回家に帰って、京都まで出てゴハンを食べて、また帰ります。いつもと一緒ですよ」とサラリ。帰国直後で不安視される時差ボケも、「いつも時差ボケみたいなものなので・・・。分からないですね」。報道陣の心配を、豪快な笑いで吹き飛ばしていた。なるほど・・・と妙に納得。(編集部:塚田達也)

関連リンク

2010年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!