石川遼の自主隔離中の行動をめぐる問題の経緯
2021年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント
期間:11/25〜11/28 場所:Kochi黒潮CC(高知)
所属先のカシオ計算機は石川遼の支援を継続「将来ある選手支えるのも責任」
◇国内男子◇カシオワールドオープン 事前情報(24日)◇Kochi黒潮CC(高知)◇7335yd(パー72)
カシオ計算機は24日、同社所属の石川遼が帰国後の自主隔離期間の行動で国が定めるルールに違反したことについて、書面を通じて謝罪し、今後もサポートすることを明らかにした。この日、男子ツアー「カシオワールドオープン」の会場で行われた記者会見に出席した担当者は「引き続き、期間中は契約を続けさせていただくと考えています」と話した。
<< 下に続く >>
ニュースリリースで、今回の石川の行動、また日本ゴルフツアー機構(JGTO)の出場停止措置により、主催大会を欠場することついて「楽しみにされていたファンの皆さま、関係者の皆さまには、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪。一方で、「今回のJGTOの処分が相応であること、また、石川遼選手が深く反省していることを受けて、今後、本人が信頼回復に努め、ゴルフ界のさらなる発展に貢献することを期待し、将来ある選手を支えることも所属企業の責任と考えました」と支援の継続を約束した。
また今回の問題を踏まえ、同社は新型コロナ禍で感染症対策に取り組む関係者への支援金を独自に寄付する意向を示した。同社は海外ツアー参戦中の2013年に石川と所属契約を結び、延長を繰り返してきた。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!