ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

秋葉真一が首位を守り通す! 上位に前粟蔵、立山ら/国内男子ファイナルQT 最終日

来季の国内男子ツアー出場優先権を競うファイナルQT(最終予選会)の最終日が8日(月)、茨城県にあるセントラルゴルフクラブ西・東コースで行われた。108ホールに渡る長き戦いを終えトップ通過を果たしたのは、通算22アンダーでホールアウトした秋葉真一。6日間、安定したプレーを貫き、初日から首位の座を守り通した。

2位には小林正則、3位に今年の「日本アマチュアゴルフ選手権」を制したキム・ビーオ(韓国)が食い込んだ。

また、18歳の前粟蔵俊太が11位で上位通過。今季シード落ちを喫した市原建彦は14位、立山光広は24位で終え、来季前半戦の出場優先権を手にしている。また、佐藤えいちは56位、井手口正一は71位と、2009年度のツアーを戦う上で厳しい状況に置かれた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!