ニュース

米国女子ウェグマンズLPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ
期間:06/23〜06/26 ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

2週間後の前哨戦?LPGAはメジャーシーズンへ突入

2011/06/24 11:19


今週の米国女子ツアーは今季メジャー第2戦の「ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ」。とはいえ、会場の雰囲気はメジャーと呼ぶにはちょっぴり寂しい感じもする。

2年前までは普通のトーナメントの1試合だった「ウェグマンズLPGA」が、09年まで全米女子プロのスポンサーを務めていたマクドナルドの撤退を受けて、その役を引き受けたことでメジャー大会へと昇格した。さらに、月曜日と火曜日の2日間に渡ってプロアマ戦が行われるなど(クラフトナビスコも2回、全英女子は1回、全米女子は無し)、競技に集中できる環境というよりは、やはり試合を維持する大前提が大きな存在感を放っている。

ツアースケジュールもその一役を買っている。2週間後には全米女子オープンが行われ、その2週間後に高額賞金大会のエビアンマスターズ、翌週に全英リコー女子オープンと続いていく。わずか6週の間に三つのメジャートーナメントが集中しているのだ。

大会初日、6アンダーの好スタートを切ったヤニ・ツェンにとっても今年の大目標は2週間後に迫った全米女子オープン。これを制することができれば、早くもキャリアグランドスラム(四大メジャーすべてで優勝すること)を達成することができる。

最近太ったと皆に指摘されるというヤニだが、マネージャーによると、本人はトレーニングをしているし、そんなに食べていないから、太る理由が分からないと首をかしげているとのこと。「プレッシャーかも?」と笑ったが、世界ランク1位に堂々と君臨する女王にも、やはり察することのできない悩みはあるようだ。【NY州ピッツフォード/今岡涼太】

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

関連リンク

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。