ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

畑岡と腕磨いた過去 「だいぶ先に…」20歳のデビュー戦

2019/03/11 12:00


◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 最終日(10日)◇琉球GC(沖縄県)◇6514yd(パー72)

ツアー48勝の中嶋常幸が主宰する「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」で、同学年・畑岡奈紗と技を磨いた。「(畑岡)奈紗はライバル。だいぶ先を行っていますが…」と20歳の山路晶(やまじ・あきら)。ツアーデビュー戦は、畑岡と同じ17位だった。

<< 下に続く >>

宮城・東北高を卒業後、茨城の宍戸CCで2年間研修生をつとめた。昨年、2度目のプロテストに失敗したが、最終QTで34位に入り、今季から国内女子ツアーに参戦。最終日は賞金女王のアン・ソンジュ(韓国)と同組でプレーし「アプローチが本当にうまかったです」と目を丸くした。

下半身や体幹を重点的に鍛える週3の筋トレを欠かさず、身長166cmから繰り出される260ydのドライバーが武器だ。「憧れの選手はいませんが、足りないところはたくさんあります。まずは調子のムラをなくしていきたい」と冷静に現状を分析する。

趣味を尋ねると「無趣味なんですよね~。あ、でも映画は好きです。『グレイテスト・ショーマン』を映画館で2回見ました。ぜひ、見てください」。転戦先のご当地グルメも欠かさず、今週は海ぶどうを1日につき3個口にした。

紺や白、黒などモノトーンのウエアでプレーするのがマイルール。「派手なものが好きじゃない。シンプルなものが好きなんですよ」。厳しいプロの世界に飛び込んだばかりだが、賞金123万4285円を獲得し「親に恩返しがしたいです」と話した。(沖縄県南城市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

玉木充(たまきみつる) プロフィール

1980年大阪生まれ。スポーツ紙で野球、サッカー、大相撲、ボクシングなどを取材し、2017年GDO入社。主に国内女子ツアーを担当。得意クラブはパター。コースで動物を見つけるのが楽しみ。

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!