ニュース

国内女子THE QUEENS presented by KOWAの最新ゴルフニュースをお届け

メディアとチームから伝わる韓国ツアーの“鼻息”

女子の世界4ツアーによる対抗戦「THE QUEENS presented by KOWA」は4日、愛知県の三好CCで開幕する。第一回の開催となる今年は日本ツアー、韓国ツアー、欧州ツアー、豪州ツアーが参加。各ツアーの公式ホームページが大々的に取り扱うなど力を入れる中、際立つのは韓国メディアの注目度の高さだ。

開幕前日のプロアマラウンドから数人が現地入り。事前に取材申請があった韓国メディアは17社、22人にも上るという熱の入れようで、報道陣が詰めるメディアセンターの約4分の1の席を占めることになる。申請通りとなれば、本戦からは日本メディアを超える人数が大挙する見込みだ。

<< 下に続く >>

韓国ツアーの選抜選手たちも、今週に向けて盤石の準備を整えてきた。関係者によると、選手たちは前週、韓国で今大会を想定したデモンストレーションマッチを実施。その相手は朴仁妃ユ・ソヨンら米国で活躍するビッグネームたちだという。本選とまったく同じ、3日間のマッチプレー(初日と2日目はダブルス、最終日はシングルス)で行われたというから驚きだ。

キャプテンを務めるイ・ボミと今季日本ツアーメジャー2勝のチョン・インジは、同週に日本で開催された「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」出場のため欠場したが、イは「選手たちは先週プレーしているので、自信を持てていると思う。話をしながらチームワークを上げて、勝利に向け頑張りたい」と心強い仲間たちに太鼓判を押していた。(愛知県みよし市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2015年 THE QUEENS presented by KOWA




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!