ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

古閑美保が早速リポーターとして初仕事

先週引退したばかりの古閑美保が、今週の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」で早々にリポーターデビューを果たした。

大会3日目、最終組の宋ボベ(韓国)と全美貞(韓国)の組について18ホールを歩いた古閑は、「いやー、ちょっと疲れましたね」とこれまでとは勝手の違う動きに、若干の戸惑いを見せる。「ティショットも見ていたいけど、セカンドの距離も聞かれるので・・・。走りましたね」とその息も上がり気味だ。

フェアウェイ中央ではなく、ロープ際から見る景色は「こんな難しいコースでやっていたのかと、つくづく思いましたね。18番のグリーンなんて、ちょっと斜めから見たらすごい傾斜で」と、その印象の違いに目を丸くしていた。

「どんな仕事でも、まずは1回やってみたい」と古閑の意欲は旺盛だ。明日は樋口久子相談役と共にブース内で解説を務める予定となっている。「元会長と(一緒)なので、おとなしくしていようと思います」という古閑だが、果たしてどんな解説をしてくれるのか?「敬語だと熊本弁が出ないって自信があるんです」と笑う古閑の第2のキャリアにも、やっぱり注目していたい。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

関連リンク

2011年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。