ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

今年の「全英」争いはどんなドラマが!?

2011/06/08 18:23


今週の「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」を終えた時点で、賞金ランキング上位5名に与えられる「全英リコー女子オープン」への出場権。海外メジャーへの切符をかけた争いは、当然ながら選手たちの頭にも刻み込まれている。

現在、当落線上の賞金ランキング5位につけているのが李知姫。その李を、僅か約49万円差の同6位で追うのが北田瑠衣だ。今シーズンは未勝利ながら、2位が2回、トップ10入りが5回。「資格が獲れれば行きたいけど、そんなに意識しないようにしたいです。調子はずっと良いし、今週も上位でラウンドできて、その結果で上位5位に入れればベストですね」と北田。無欲を貫き、2年連続となる全英出場を狙う構えだ。

<< 下に続く >>

同27位と不振が続く諸見里しのぶも、可能性は僅かながら全英への切符を狙う1人。李とは約1,490万円差。逆転するには優勝が最低条件となる中、「可能性があるならば狙いたい」と、ホームコースでの大逆転劇に一縷の望みを託す。

今大会は優勝賞金が1800万円と高額なため、同39位の一ノ瀬優希(5,448,000円)まで圏内に入る可能性が残されている。その中には、同9位の金田久美子、同12位の有村智恵らも含まれ、いずれも出場権を虎視眈々と狙っている。優勝争いとともに、こちらも最後まで目の離せない展開が繰り広げられることだろう。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2011年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!