ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

横峯瑠依も実感、プロキャディの効果

やはりプレーヤーにとっては、キャディの存在は大きいものなのか。そう感じさせたのが、「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」初日に3アンダー4位タイと好スタートを切った横峯瑠依。これまでは主にハウスキャディを使用していたが、今週はプロキャディを帯同。それも、先週まで金田久美子のエースキャディを務めていた橋本道七三さんとのタッグで臨んでいる。

先日、「自立しなくてはいけない」という金田の意思を尊重し、橋本さんはタッグ解消を承諾。そして今週水曜日、横峯に帯同キャディの依頼をしたという。頼もしいパートナーに、横峯も全幅の信頼を寄せる。残り距離の計測やマネジメントなど「普段は自分でやらないと気が済まない」という横峯だが、「(キャディが)慣れているし、信頼できるので」と、その辺りの判断をすべて橋本さんに委ねている。

「距離も全部言ってくれるし“メッチャ楽だな”と思いながらプレーしていました」と、橋本さんの存在の大きさを認める横峯。3バーディもさることながら、ノーボギーという結果も、プレーへの集中力が増したことの賜物と言えるだろう。結成して日が浅いながら、初日から絶好のスタートを見せた2人。2日目、最終日と日を重ねることで、さらにコンビネーションは深まっていくはず。どのような結果が待ち受けているのか注目したいところだ。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2011年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。