ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは上々のスタート、姉の活躍にも刺激

「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」初日、横峯さくらは2バーディ、ノーボギーの「70」にまとめ、首位に4打差の2アンダー10位タイ。「初日はいつも出遅れてしまうので良かったです」と安堵の表情を浮かべた。

開幕前は感覚よりも重く感じるグリーンに警戒を深めていたが、「大丈夫でした」とノーボギーフィニッシュ。7番でバーディを奪った直後の8番ではパーオンに失敗し、3メートルのパーパットを残すピンチを迎えたが、これをしっかりと沈めて難を逃れた。「ピン位置が難しいところに切ってありましたが、メリハリをつけてプレーできたと思います」。

この日、マンデーを勝ち上がって出場権を得た姉の瑠依が、3アンダー4位タイの好発進。「自分も頑張ろうと思うけど、空回りしないように、自分のペースを守ってプレーしたいですね」と、姉の活躍に刺激を受けながらも、いつも通りのマイペースを心に誓っていた。

2011年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!