ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

首位タイ浮上の佐伯三貴「新ドライバーでも大丈夫!」

国内女子ツアー「フンドーキンレディース」の2日目に、ノーボギーで5ストローク伸ばした佐伯三貴が、韓国の朴仁妃と並び通算6アンダーで首位タイに浮上した。佐伯は2週前が3位タイ、そして先週が2位タイと3週連続で優勝争いに加わっている。

好調を続ける佐伯だが、今週は新しいドライバー「ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE 705 Type445」に替えて戦っている。「先週の最終日にヘッドのクラウン部分に傷が入ってしまって。アドレスで気になるので、メーカーからいくつか新しいのを用意してもらったんです。そうしたら、新しいのが良さそうだったので使うことにしました」と話す。

<< 下に続く >>

今週は水曜日が大雨で木曜のプロアマも雨だったため、佐伯がコースで実際に試すことができたのは火曜日の数球だけだった。以前使用していたものと同じタイプのクラブもあったが、あえて調子が良いのにヘッド形状の違うモノに替えたのかを聞くと「調子がいいからです。私は調子が悪くなると何をしてもどんなクラブでもダメなので、なら良いときに替えてみようと思ったんです」とさらりと答える。

ボールは2週間前の最終日に、それも優勝争いをしている中で替えるほどなので、佐伯にとっては不安など全くない。新しいドライバー、そして新しいボールを用いて昨年11月の「伊藤園レディスゴルフトーナメント」以来のツアー3勝目を目指す。(編集部:本橋英治)

関連リンク

2011年 フンドーキンレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!