ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

北田瑠衣、離れた夫と共に優勝を狙う!!

2010/09/10 19:51

国内女子ツアーの第23戦で公式戦第2戦目となる「日本女子プロゴルフ選手権競技コミカミノルタ杯」の2日目。この日のベストスコアとなる5アンダー「67」をマークして、通算4アンダーの4位タイに浮上した北田瑠衣。この日は5バーディ、ノーボギーの完璧なラウンドに笑顔でクラブハウスに引き上げてきた。

「ラフに入れたらスコアにならないので、ティショットに気を配りました。今日は1度もラフに入らなくて、グリーンも大きいですから確実に乗せられましたし、パットも良かったので、全てがかみ合ったという感じです」と、この日のラウンドを振り返る。

<< 下に続く >>

ご機嫌なのはスコアが良いだけではなかった。夫で男子プロのキャディを勤める石井恵可が、2週前の「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」で谷原秀人の優勝を支え、今週もシニアツアーの「コマツオープン」で湯原信光のキャディを務め、初日首位で現在単独2位につけているからだ。

「夫婦同時優勝?」という質問が飛ぶと「そんなに上手くいかないですよ」と応えながらも笑顔は耐えない。今季も1勝し、ツアー通算6勝の北田だが、まだメジャー大会での優勝はない。石川県で戦う夫とは遠く離れているが、互いに励ましあいながら、メジャー初制覇に向けて残り2日間戦うつもりだ。

関連リンク

2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!