ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ついに史上初勝利を飾ったミズノ製ボール「MP801X」

2010/06/13 17:05


「サントリーレディスオープン」で、2年ぶりのツアー通算5勝目を飾った飯島茜は優勝インタビューで涙を流したが、それと同じか、それ以上の感慨を味わっていたと思われるのが、飯島が契約するミズノのスタッフ。2005年から参入したゴルフボール市場で、ついにツアー初優勝を成し遂げたのだ。

今後拡大するであろうジュニア市場、そしてトータルゴルフブランドへの飛躍を期してこの巨大市場に参入したのが2005年。しかし、当初はプロの期待に応えられる性能のボールを供給することは難しかった。

<< 下に続く >>

迎えた6年目の2010年。シーズンオフのテストを経て、飯島と鈴木亨という男女両ツアーのミズノの顔ともいうべき選手が、ミズノ製の新ボール「MP801X」を使うことに合意。飯島との足掛け4年に渡る開発作業がようやく報われた瞬間だった。

ドライバーの飛距離にこだわるという飯島の要望に応えるため、ディンプルに改良を重ね、落ち際で粘る様になったという「MP801X」。キャリーが必要となる雨の最終日に初優勝を飾ったのは、その実力の証明と言えそうだ。(編集部:今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

関連リンク

2010年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!