ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、5バーディを奪うもスコアを伸ばせず12位タイ

2010/06/13 17:55


「サントリーレディスオープン」3日目を10位タイで終えた上田桃子。迎えた最終日はあいにくの雨に見舞われたが、慣れ親しんだ神戸の街で多くのギャラリーの声援を受けてティオフした。

この日の上田は2番、3番と連続ボギー。しかし、4番パー5でバーディを奪うと、5番では50㎝、6番パー3では1mにつけて3連続バーディで盛り返す。8番でもバーディを奪って一時は通算イーブンパーまで浮上した。

しかし、「ショットが酷かった」という後半は、ボギーを連発。9番以降に4ボギーを叩き、結局この日は5バーディ6ボギーの「73」、一つスコアを落として通算3オーバーの12位タイで4日間の戦いを終えた。

「もう一回、しっかりスイングを作らないとだめだと感じました」と、上田。今週は膝の不安を抱えながらのラウンドとなり、「前より足の使い方が悪くなっている」と、その影響はショットにも表れていた。

上田は次週から主戦場を再び米ツアーへと移す。しかし、出場予定だった次週は体調を考慮して欠場する予定という。復帰戦は2週間後の「全米女子プロ」。メジャー大会までに休養を挟みつつ、どこまで調子を上げられるだろうか?

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。