ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

誕生日の甲田、竹村からのプレゼントは・・・

2010/04/01 19:55


「ヤマハレディースオープン葛城」の開幕前日、4月1日(木)は昨年プロテストに合格した甲田良美の27回目の誕生日。ゴルフを始めたのは18歳という遅れてのスタートながら、昨年に晴れてプロテストに合格。年末の最終予選会では17番目に入り2010年シーズンの出場権を獲得するなど、近年は急速な成長を見せている。

この日、同期の竹村真琴が誕生日プレゼントを用意していた。以前に甲田が、大阪出身の竹村に「たこ焼きが好き」と明かしたそうで、一緒に食べに行く予定だったという。互いの都合が悪く行けなくなった事もあり、竹村が地元で購入してきた『たこ焼き味』のお菓子を大量にプレゼント。「めっちゃ嬉しいです!」と、満面の笑顔を見せていた。

<< 下に続く >>

女性に対して年齢を話題にするのは恐縮だが、実年齢よりもずっと若々しく見える甲田。年齢を聞いて、“えっ!?”と思わず言葉を漏らしそうになった。“美人女子プロ”としての知名度も上昇中で、竹村も「見えないですよね~」と感心しきり。7歳違いの2人だが、仲の良い友達のように談笑する姿がなんとも微笑ましい。

第2戦の「PRGRレディス」では17位タイ。81期生といえば竹村や藤本麻子という名前が先行しがちだが、2人を飲み込むほどの存在感を醸している。「今週も頑張りたいです」と意気込む、バースデイウィークの活躍に期待!(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!