ニュース

国内女子フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

シャンパン2杯、ワイン1杯でもう限界の諸見里!師匠の江連からお灸をすえられ・・・

2006/07/21 18:00

先週日曜20歳の誕生日を迎えた諸見里しのぶ。即日、神戸六甲に戻り、江連コーチなど仲間がバースデイパーティを開いてくれた。20歳になったら丼で飲んでみたい!と冗談を言っていたが、実際はシャンパン2杯とワイン1杯でもう限界だったそうだ。

諸見里「私、もうこれでゲラゲラ笑いが止まらなくなってしまいました」プレゼントで多かったのが泡盛とワインで、「でもワインは私の誕生年(1986年)に作られたものなど、こだわりの品ばかりで感謝してます」とのこと。

<< 下に続く >>

しかし、このめでたいパーティの席上で、師匠の江連コーチからお小言を頂戴し、イマイチ盛り上がりに欠けてしまったそうだ。今年の前半戦、そして日本に帰ってきてからのプレーを見て、あまりの不甲斐なさに溜まらず言ってしまったのだろう。

この言葉が相当身にしみたようで、「今週はくだらないポカをやらないように、堅実なプレーをします」とこぼした。ところで今週の目標は?と聞くと、「うーん・・・。シード権確保はあきらめてません!絶対獲るつもりですよ!この試合で!」と強気の弁。さらに優勝は?とかぶせてみると、「とにかく1ホール1ホール丁寧に攻めて、バーディが獲れるところを確実に獲りたいと思ってます」といつもの元気な答えが返ってきた。

ご両親が来てましたね。なにか20歳になったことで一言ありましたか?という問いかけに「いえ、特にありませんよ。逆に私、もう20歳になったんですから私のほうからプレゼントしなくちゃね!」と、ちょっと泣かせる親孝行な一面をのぞかせた諸見里。今週ツアー初優勝という最高のプレゼントを用意できるのか注目したい。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!