ニュース

国内女子サロンパスワールドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

大山志保を支えるハウスキャディ 今年こそ優勝を!

2006/05/06 18:00

現在賞金ランキング1位、絶好調の大山志保。今季「フジサンケイレディスクラシック」でも名門川奈を攻略した影には、コースを知り尽くすベテランハウスキャディの存在が欠かせなかった。近年、帯同キャディをつけるプレーヤーが目立つ中、ハウスキャディを選ぶ理由とは!?

今大会、大山のキャディを勤めるのは18年間、読売カントリークラブのキャディを勤める中澤さん。さらにこの5年間、この大会の時には大山についており、息もピッタリだ。

キャディ・中澤さん 「大山プロは昨年に比べ飛ぶようになりましたね。風にも負けない強いボールです。私は主に風のジャッジをするときに助言しています。グリーンに関しては大山プロにお任せですね。だって彼女、ライン読むの上手いんですよ。昨年はプレーオフで負けて悔しい思いをしましたから、今年こそ優勝してほしいですね」

昨年はプレーオフに進出するも、女王不動裕理の前に敗れた。今年は2位に5打差をつけ大量リードを奪った大山。明日はリベンジ達成となるか。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!