ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

同期の言葉と存在に支えられ

「IDC大塚家具レディス」初日は、ともに2007年にプロ入りした同期、若林舞衣子服部真夕が上位に名を連ねた。若林はコースレコードの「65」をマークしての首位タイ、服部はディフェンディングチャンピオンとしての重圧に負けず、4アンダーの5位タイと好スタートを切った。

服部と若林に、一ノ瀬優希中村香織を加えた4人の同期は、食事をほとんど一緒に食べるというほどの仲良し。若林は直近の2試合で連続予選落ちを喫していたが、「自信を持ちなよ」という同期の言葉が支えとなり、「自分も頑張ろうと思った」と前向きな気持ちに切り替えられたと話す。

<< 下に続く >>

一方の服部も、不調が続いていた春先、やはり同期を始めとする人たちの励ましの言葉に助けられたと振り返る。また、この日の服部はリーダーズボードを駆け上がる若林の名前を見て「私も頑張らなくっちゃ、と刺激になった」とも。互いに励まし合い、時には刺激し合える最高の同期に恵まれたことが、大きな支えとなっているようだ。

「気持ちって大事なんだな、と思った」とは、若林の言葉。やはり苦楽をともにしあった同期は、他にはない特別な繋がりを持つ存在に違いない。かけられた言葉の1つ1つが心にストレートに響き、素直に受け入れることができるのだろう。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2009年 樋口久子IDC大塚家具レディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!