ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

そのパワーには一見の価値あり!久々に出てきた大型選手 / 三塚優子

22歳、身長172cm、体重65kg。最近注目を浴び始めている選手、それが三塚優子だ。
彼女のウリは何といってもその飛距離! 平均270ヤードというからビックリ。「クラシエ フィランソロピーLPGAプレーヤーズチャンピオンシップ」の2日目、その三塚が女子プロ界屈指の飛ばし屋、福嶋晃子とラウンドするとあり、関係者も密かに注目していた。

福嶋とのラウンドで、ドライバーの飛距離について三塚は「気になりましたよ!でも気にして力まないように心がけました。やはり相手は雲の上の人ですから。」と感想を述べた。でも飛距離はそんな変わらなかったですよね?という問いには、「そうなんですよ!だから余計に気になって。思いっきり置いていかれるか、置いていくか。どっちかならスッキリするんですけど。だから余計に力まないことを注意しました。」

<< 下に続く >>

メーカースタッフも「彼女のポテンシャルは相当なものです。女子プロでバックに3番アイアンとか2番アイアンを入れているのは、彼女と福嶋さんくらいでしょうね。」と話していた。

現在は賞金ランキング33位でシード権も見えてきた位置にいるが、「私、シードとか優勝とかは全然考えていないんです。とにかく自分のゴルフが出来るように考えています。そうすれば自然とシードも優勝もアリかな!?(笑い)」

持ち前のパワーと天然に近い明るさが、非常に魅力的な選手だ。

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!