ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

アルバイトとはいえ、油断は出来ません!

2007/09/23 06:44

今大会、一風変わったコメントシートが提供されている。コメントシートとは、取材現場で、大会のプレス担当がまとめてくれる選手コメントのメモ書きで、取材したい選手のホールアウト時間が重なってしまった時などは、どちらか一方の選手だけ直接話を聞いて、あとはコメントシートを参考にさせて貰うなど、実に重宝する。

最初に「おっ」と思ったのは、初日3バーディ3ボギーだった佐伯三貴選手のコメントシート。3つのボギーの内容といくつかの問いと答えが書かれているが、3バーディについてはノータッチ。普通の記者が聞いたら、選手が気を悪くしてしまうのでは?と心配してしまう突っ込んだ内容だ。

<< 下に続く >>

このコメントシートを書いてくれたのは、今大会、アルバイトとしてプレス担当を手伝っている東北福祉大3年の関舞さん。彼女自身もゴルフ部に所属する、バリバリの現役ゴルファーだ。「だって、プロだったらバーディは獲って当たり前。ボギーしか印象に残らないじゃないですか」と、その理由を説明してくれた。

彼女自身、今大会のアマチュア選考会に出場し、イーブンパーで回りながらも1打及ばず本戦出場を逃している。「イーブンで出られないんだから仕方ないです」と割り切った様子で、東北福祉大や東北高校の先輩、後輩が大勢居る中を楽しそうに飛び回っている。時には、選手のコメントを聞いて自分のゴルフの参考にもしているそうだ。

中には、そんな彼女を目ざとく見つけるつわものの女子ゴルフファンも居て、ちゃっかりサインまで貰う人もいる。皆さん、アルバイトにも要注意ですよ!(編集部:今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

2007年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!