ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

日本の文化が好き!ナタリー・ガルビスは緑茶を飲んで優勝狙う

国内女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント」が、7日(金)に北海道の苫小牧ゴルフリゾート72 エミナGCで開幕する。今大会は米国ツアー帰りの上田桃子が出場するだけに注目度が高いが、上田と同じ飛行機で英国から日本にきたナタリー・ガルビスも注目の的だ。

今季のガルビスは、優勝争いに絡む活躍がほとんどできていなかったが、先週の全英で9位タイに入り、調子を上げてきている。「今大会では最終日に優勝チャンスのある位置につけ、最終日の残り9ホールで優勝争いに絡めるようプレーしたいです。そういうポジションに持っていく気持ちが大事ですね」。

<< 下に続く >>

ガルビスが日本での試合に出場するのは、2005年の「ミズノクラシック」以来となるが、日本には過去20回以上訪れているという。アマチュア時代に日本での試合に出場したときは、夏の試合だったが、プロの試合で夏の日本は始めて。「緑が茂る時期に日本で試合に出るのは初めてだし、北海道も初めて。コースのメンテナンスがすごく良くて、特にグリーンは硬くて速いので先週の全英リコー女子オープンのようです」。

日本の印象については、日本の食事は美味しいので、寿司や緑茶など健康的な食事を楽しみにしている。さらに「日本文化のきめ細かなところは、アメリカとは違っているので、そういったところがとても好きです」。ヘルシーメニューとカテキンパワーで日本ツアー初制覇なるか、予選初日は上田桃子チャンナとラウンドする。(編集部:本橋英治)



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!