米国が4ポイントリードで最終日へ
欧州PGAツアー「トロフィー・ランコム」プレビュー
第34回「トロフィー・ランコム」が今週開催されるが、この華々しい大会が欧州PGAツアーから今年を最後に消えてしまう。
パドレイグ・ハリントン
「パリの社交界の華やかさだね、ガーデンパーティの次いでに僕らのゴルフを見るといった感じかな?でもハイソサエティな雰囲気がいいよね」
参戦選手の顔ぶれの中にはメジャーチャンピオンで新婚のベン・カーチスの姿があった。従えていたのは、「全英オープン」でパートナーを組んだ、キャディのアンディ・サットン。
ベン・カーチス
「いろいろな方々にお祝いの言葉をかけてもらってます。アンディとは全英で力を合わせて勝った中ですから、また会えて嬉しいです」
また久々の優勝を手にしたリー・ウェストウッドも参戦。2週間前の「BMW国際オープン」で約3年の長いスランプを脱出した。
リー・ウェストウッド
「最高の気分でした。試合終盤にスコアボードを見たときに2位以下と3打差がついていて、優勝を確信したんです。あの優勝を礎に今後2週間で欧州の賞金ランキングでトップ20に入って、なんとかWGC-AMEX選手権への参戦権を手に入れたい。ああいった大きな大会に身を置きたいんです」
*過去33人の優勝者のうち、24人がメジャー・チャンピオンという栄えある大会、「トロフィー・ランコム」。今年で見納めのビッグイベントを初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!