ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼がアジア地区2試合での出場を決定

今季1月から米ツアーに挑戦するなど積極的に海外ツアーに挑戦してきた石川遼。2週間前の「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」で日本ツアーに復帰してからは、賞金王獲得を目指して日本ツアーに専念したいと話していたが、10月18日(木)に開幕するワンアジアの「韓国オープン」(韓国)と、12月3日(木)に開幕するアジアンツアーの「タイランドゴルフ選手権」(タイ)の2試合に出場することが明らかになった。

「韓国オープン」は2009年に出場した経験を持つ石川。その試合では、まだ日本ツアーに参戦する前のベ・サンムンが優勝を果たした。石川はツアーの中でも相談相手の1人、池田勇太から「アジアの試合も出るといい経験になるよ」と言われたこともあり、主催者からの推薦で出場することを決めた。同週には「ブリヂストンオープン」が千葉県で開催されるが、この試合は欠場して韓国に渡る予定となる。

<< 下に続く >>

さらに日本ツアーの最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の翌週に開催される「タイランド-」は、昨年に続き2年連続出場となる。昨年は4日間通算9オーバーの58位タイに終わった。この大会はアジアンツアー最終戦の1つ前の大会で、欧州ツアーメンバーも多数出場する。

昨年はリー・ウェストウッド(イングランド)が勝利を収めたが、世界ランキング上位選手が出場することで、ワールドランキングの加算ポイントも高くなる。来季の海外メジャー、特に「マスターズ」出場を目論む石川にとっては、世界ランキング50位以内に食い込むか大事な一戦なるかもしれない。(三重県いなべ市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!