ニュース

欧州男子WGC HSBCチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 WGC HSBCチャンピオンズ
期間:11/06〜11/09 場所:シャーシャンインターナショナルGC(中国)

逸る気持ちを抑えられない充電完了のカイマー

2014/11/06 10:29

今年で記念すべき10年目の開催となる「WGC HSBCチャンピオンズ」の前日に、「全米オープン」王者のマーティン・カイマーはシェーシャン・インターナショナルがアジアにおける彼の最もお気に入りのコースであると言明した。

最終日を9アンダーの「63」と見事なスコアでラウンドした2011年に同地での優勝を遂げたドイツ出身のカイマーは、この優勝の他にも過去にこの上海の大会に4度出場し、3度のトップ10入りを果たしている。

<< 下に続く >>

今季、好調時のパフォーマンスを取り戻した29歳のカイマーは、米PGAツアーの「プレイヤーズ選手権」に優勝すると、6月には今季2戦目のメジャーを制覇し、9月にグレンイーグルスで開催された「ライダーカップ」では4戦して2ポイントを獲得し、欧州代表の勝利に貢献している。

それ以降の4週間でゴルフをプレーしたのは僅か3ラウンドと、休暇を楽しんだカイマーは今、今シーズンを力強く締め括るべく、逸る気持ちを抑えられないでいる。

「僕はこの大会でプレーするのを本当に楽しみにしているんだ」とカイマー。「アジアで一番お気に入りのコースだからね。ここでは常に良い結果を残しているんだ。ここは僕のプレーに合っているし、ここ2大会では9アンダーと10アンダーで回ったラウンドがあったから、自分でも良いスコアが出せると分かっているんだよ」

「『アルフレッド・ダンヒル・リンクス』以降、殆どゴルフをプレーしていなんだ。それまで余りにゴルフをプレーしていたからね。特にこの3ヶ月はフェデックスカップや「ライダーカップ」があるなか、両方のツアーでプレーしていたんだ。ドイツで別のアパートに引っ越したんだけど、何か全く別のことをするのは良かったよ」

「でも今はまた準備万端整っているし、ここへは月曜の朝に着いて少し練習もしているんだ。今週は皆にとって大きな週になる。とても大きな大会で、僕はまた是非勝ちたいと思っている」

カイマーは先週の「BMWマスターズ」を制した同胞のマルセル・シームを祝福した。同大会は高額賞金の懸かった4大会で構成される「レース・トゥ・ドバイ」のファイナルシリーズの初戦にあたる。

シームはプレーオフ1ホール目でチップインバーディを決めてタイトルを手にしたが、カイマーは「ライダーカップ」でチップインを決めてバッバ・ワトソンとのシングルスに勝利しており、カイマーは「彼に、僕らは最近ショートゲームが進化しているねってメールを送ったんだ」とジョークを飛ばした。

「あれは良い光景だったし、彼が勝ったのはすごく嬉しかったね。僕は彼がどれだけハードワークを積んでいるのか知っているからね。これで彼は『レース・トゥ・ドバイ』で4位にジャンプアップしたわけで、2位でシーズンを終えるチャンスだってあるんだ。というのも、余りにも独走しているロリー(マキロイ)を捉えるのは、今となっては厳しいからね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 WGC HSBCチャンピオンズ

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!
「距離測定器を使うと感性が磨かれず、ゴルフが下手になる」と考えているゴルファーがいるが、トップアマの遠山さんは「ゴルフ力アップの強力なアイテムになる」と断言する。遠山さんに「COOLSHOT AS」を使いながら実際にプレーしてもらって使用のコツを聞いた。【今なら!GDOアマチュア選手権限定企画として1日程25名様限定で大会当日に「COOLSHOT AS」を無料貸出キャンペーン実施中!要事前予約】



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!