ニュース

アジアンタイランドゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 タイランドゴルフ選手権
期間:12/06〜12/09 場所:アマタスプリングCC(タイ)

小林正則、5位タイ発進も最後は安堵

「タイランドゴルフ選手権」初日、通算4アンダーでラウンドした小林正則が、日本人最高位となる5位タイの好スタートを切った。

「ティショットがフェアウェイキープできたので、その点がスコアにつながったと思います。最高のスタートですね」と小林。「アジアパシフィック・パナソニックオープン」での優勝もあり、現在のアジアンツアー賞金ランキングは5位。もし優勝すれば、1位のウィラチャンに迫るところまで順位をあげることができる。

<< 下に続く >>

だが、「僕の場合は上がってみないと分からないので。1日1日やるだけです」とあまり大きなことは期待していない。「今日のようにティショットでフェアウェイキープできるようにやりたいですね」と、さらりと交わした。

それよりも、この日小林の心を揺さぶっていたのは同組の2人。スコット・ヘンドルーク・リストという選手。「ヘンドが飛ぶのは分かっていたけど、もう一人の選手がおかしい位飛んでいた。15ヤードは置いていかれていました」と振り返る。

それもそのはず、リストは今年のWeb.comツアーのドライビングディスタンス1位の選手で、その平均飛距離は驚愕の324ヤード。「ほんとですか?良かったぁ、それは安心しましたよ」と、自分の問題ではなかったことが分かり、ほっと胸をなでおろしていた。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 タイランドゴルフ選手権

  • 2012/12/06~2012/12/09
  • 賞金総額:1,000,000US$
  • アマタスプリングCC(タイ)



特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!