ニュース

アジアンタイランドゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 タイランドゴルフ選手権
期間:12/06〜12/09 場所:アマタスプリングCC(タイ)

選手コメント集/タイランド選手権初日

バッバ・ワトソン 1イーグル、6バーディ、4ボギー「68」、4アンダー5位タイ

「そんなに良い気分じゃないね。いいラウンドだったけど、いくつかミスがあった。カート道にはねてブッシュに入りアンプレヤブルにしたし、17番では3パットもあった。そんなちょっとしたことだけど。最後はバーディで終えることができたので、悪すぎるってことはないけどね」。

丸山大輔 1イーグル、4バーディ、1ボギー、1トリプルボギー「70」、2アンダー21位タイ

「インコースから出て一時5アンダーまで行ったけど、18番では深いラフからトリプルボギー。残念な感じでハーフターンしましたけど、後半は風が強くなった中でもなんとか我慢できましたね。今大会の目標はとにかく昨年の成績よりも上回ることです」

<< 下に続く >>

池田勇太 4バーディ、4ボギー「72」、イーブンパー51位タイ

「17番でバーディを獲れたから、18番もその流れで獲りたいねって言っていて。ティショットも良かったし、なんとかイーブンまで持っていったから、明日も頑張れるという感じかな。ロング4ホールで2つボギーを叩いているから、その辺が今日の悪かったところ。内容的には悪くないし、そこに気をつけたら楽に回れると思う」

藤田寛之 4バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「74」、2オーバー84位タイ

「良いところなく、ショットがうまくいかなかったですね。下半身が重いかなというところから1日が始まって。今週はトレーニングをしていないし、ケアだけだからなのか。気持ちも逆に落ち着いちゃってる部分があるかもしれないですね。最後は足が動かないから上体だけで合わせに行って、全部左、左でした。せっかくウェストウッドと回っているんだからね・・・」

関連リンク

2012年 タイランドゴルフ選手権

  • 2012/12/06~2012/12/09
  • 賞金総額:1,000,000US$
  • アマタスプリングCC(タイ)


あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!