ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

初日「80」の地元選手が別人プレー 14打縮めて決勝へ

2018/10/06 08:45

◇アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権 2日目(5日)◇セントーサGCニュータンジョンC(シンガポール)◇6847yd(パー70)

初日に10オーバー「80」を叩きながら、2日目に4アンダー「66」と14打もスコアを縮めて、カットライン上で決勝ラウンドへ滑り込んだシンガポールのルシアス・トー。「この試合は初出場だし、しかも地元シンガポールでの試合。きのうは緊張し過ぎて、自信もなかった」と、大叩きした初日に頭をかいた。

<< 下に続く >>

開幕前はあまり眠ることもできなかったという。初日は8ボギー1ダブルボギー。1つのバーディも奪えなかったが、2日目は6バーディ、2ボギーという別人のようなゴルフに、「きょうはよかった」と笑顔をみせた。

2016年に「シンガポールアマチュア選手権」を制した21歳。現在は大学に通っていて、勉強も忙しいという。シンガポールの男性国民に課される2年間のナショナルサービス(兵役)も、最近になって終えたばかりで「ゴルフをやるには、難しい環境だよね」と教えてくれた。

将来の夢を訪ねると、「社会に恩返しがしたい」というひと言。「それがゴルフでなのかは、わからないけど」と話す爽やかな目が印象的だった。(シンガポール・セントーサ/今岡涼太)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!