ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

フロリダ南部にトム・ファジオ&ニック・プライスの新コース誕生

フロリダ南部にオープンした新コース「マッカーサー・クラブ」の産みの親は、超一流コース設計のトム・ファジオとこちらも超一流プロのニック・プライス。ファジオはあまり人と組んでコース設計を行わないことで知られているだけに、注目を浴びている2人のコラボレーション。

ニック・プライス「数年前からこのコースの話があって、僕が造るとしたら、どの設計士と組みたいかと聞かれて、前々からファジオのコースが大好きだから、頼み込んだんだ。」

<< 下に続く >>

トム・ファジオ「これだけの一流プロが真剣にコース設計に携わることはあまりないからね。他人に任せきりではなく、本当にひとつひとつ彼が指揮をとって進めたんだ。素晴らしいことだよ。」

ニック・プライス「いろんな顔を持つコースなんだ。ロングホールもショートホールもいろんなバリエーションがあるし、グリーンも小さいものから大きなものまで色々。プロの大会でも充分手ごたえのあるコースだし、かといってアマチュアにも楽しめるコースに出来上がっているよ。」

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!